治療は「足」から

2009/11/24 記事 (amebloから抜粋)

足の治療

足からの治療


日本全国、多くの流派、独自の治療法があるだろう。
当院は、治療は「足」からという独自の治療法を研究しています。

知っての通り、足関節、足底部には多くの反応点があります。各内臓につながるポイントや腰部、背部の深層筋に反応するポイントもあります。「元気のツボ」と言われる「湧泉」も足底にあります。

二足歩行の人間にとっては、足部は建築で言う、「基礎」となる部位です。「基礎」を丈夫に正しく調整されていないと、その上の構造は不安定になって当然と言えるのです。現代のほぼ全ての人は、足を大事にしていません。今こそ、足を見直すべきではないでしょうか・・・

つまり、足の調整から全てが始まると言えるでしょう。
膝や腰の不調でさえ、足の調整で楽になるのです。これが、「矢作式」整体法です。
詳しいことは書けませんが、「足」が大事であることは、お分かり頂けたと思います。

ヽ(゚◇゚ )ノ

矢作治療院 (^^)/

関連記事

  1. 腰痛で引退を決意したバレリーナ

  2. 必殺!3分調整(^^)

  3. 左中間の打球落とすでしょ? 頭の中に浮かんだビジョンを唐突に聞いてみた…

  4. 何故、腰が痛くなるのか? 膝の不調で球が飛ばず、力むから腰を痛める・・…

  5. 感動!そして涙・・・ 〜トレーナーとして最高の仕事(夢)〜

  6. 「歩きなさい」

  7. 矢作治療院公式ブログ

  8. 腰痛について 〜腰痛って何ぞや?〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。